ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月07日

衣浦バチパターン

3月6日

お昼ぐらいから港へ出撃


魚を釣る気はなくルアーを投げまくって飛距離、レンジ、泳ぎ、特性をチェック


結局4時間投げちゃった


そこから半額キャンペーン中のスガキヤラーメンを食べて一服( ̄∀ ̄)


満潮と共に衣浦へ出撃



今夜は新月


バチは抜けていましたが少ない


とりあえず撃つべし

先ずはコモモスリム130→サヨリス120とキャストしていき反応なく


KO130Sにチェンジ


扇状に探り、流れに対してクロスでヒット~

衣浦バチパターン






KO130S



その後同じ感じで同じサイズを2本追加

そして再度サヨリス120に変更しキャスト


ティップの位置でレンジを上げて思惑通りにヒット~

衣浦バチパターン





50ないですが腹がパンパン


カラーチェンジしてサヨリスのクリアカラーを投げるも障害物にルアーを喰われ貴重なサヨリスをロスト(涙)

同時に時間もロスト

慌ててノットを組み直し

KO130Sでもういっちょチーバス(ρ°∩°)

衣浦バチパターン





ここでルアーをアローヘッド・リーン120にチェンジして

流れに対してクロスにほうり込むと

なにかがミスバイト

じゃ今度はアップにキャストして

チョイと水を噛むくらいのイメージで巻いてあげると

ゴンッ


ん~いいアタリ

けどシーバスじゃない、、

ゴリゴリ巻いてブチ抜くと

クロソイ様でした(^_^;)

衣浦バチパターン






アローヘッド・リーン120F


写真を写してキープしようか悩んでいたらこのPのジアイは終了したみたいで(沈)

タイドグラフをチェックすると下げ5分

まだまだ撃てそうでしたが雨が降ってきたので納竿としました


結局、クロソイはキープして刺身で頂きました。
とても美味しかった

また釣れればキープですね(≧∇≦)

それではおやすみなさい(-.-)zzZ

タックル

GクラフトMWS862PE

ツインパワーMGC3000

PE0.8号+16LB

ヒットルアー
Ko130s

サヨリス120

アローヘッド・リーン120F


最新記事画像
久しぶりの更新
寒かったよ、、
釣りガールは何処に?!
ん~ダメ
ゆるい釣行
底バチ
最新記事
 久しぶりの更新 (2011-05-08 18:19)
 お見舞い&イベント (2011-03-23 21:41)
 寒かったよ、、 (2011-03-09 00:44)
 釣りガールは何処に?! (2011-03-07 01:17)
 ん~ダメ (2011-03-01 22:08)
 ゆるい釣行 (2011-02-27 18:36)

この記事へのコメント
そのサヨリスを玉さんが 流れ着いたところを拾ってますよ!
うぅーさっぶ。また寒くなりましたねえ・・
狙ってた潮だけに釣行増えますがね(苦笑)
Posted by ひさ at 2011年03月07日 13:19
うわさで聞いたのですが、
そのサヨリスを拾ってしまったらしいです(笑)
拾った瞬間、何で釣れないのかよーくわかりました。
塩抜きしてお返しします(笑)
拾ったのは良いけど、
どう考えても自分の釣行時間の潮位では使えません( ̄▽ ̄;)
Posted by たまさんたまさん at 2011年03月07日 15:44
お疲れ様です^^
Keiくんもさかなキープするんですね!
刺身旨そうです!
釣りガール?もキープしちゃってくださいね(爆)
Posted by バニラ at 2011年03月07日 21:39
ひささん

お疲れ様です

また今夜も冷えましたね

サヨリス拾ってくれてうれしいです
Posted by sk1734 at 2011年03月07日 22:21
たまさん

お疲れ様です

いいルアーを拾いましたね

そのルアーとたまさんの腕があれば100匹斬りは余裕だと思います

いつかお会いする日まで可愛がってあげてください(≧∇≦)
Posted by sk1734 at 2011年03月07日 22:24
バニラさん

お疲れ様です

魚は美味そうだったのでキープしました
実際とても美味で

釣りガールはちゃんとキャッチ&リリースしますからたぶん(爆)
Posted by sk1734 at 2011年03月07日 22:28
この前はどうも~。
Keiくんが魚をキープするのはイメージに無かったです。
シーバスも食ってみては?旨いですよ!!
Posted by ぴーちゃん at 2011年03月07日 23:41
ぴーちゃんさん

この間はお疲れ様でした

シーバスも小さいやつなら美味そうですね

でもなかなか持ち帰れません
寝るのが遅くなるので

今度またお話したいです
Posted by sk1734 at 2011年03月07日 23:47
お疲れ様です。
クロソイ、そんなルアーにもヒットするんですね!
今年こそバチで!と気合入れてルアー購入しましたが
夜に外出できない状況です(泣)
う~む、しかし手堅く釣ってますね。さすがKeiくん。
Posted by seanaps at 2011年03月08日 00:24
seanapsさん

お疲れ様です

クロソイ意外でした

狙いはシーなんですけど、、

夜に出撃できないのは辛いですね

なんとかホゲは免れてる自分です
Posted by sk1734 at 2011年03月08日 12:48
相変わらずの釣果だね!

魚…

全滅しちゃうんでは?(笑)
Posted by ヨッシー at 2011年03月08日 13:23
ヨッシーさん

お疲れ様です

全然釣れてないので全滅しません

こっちより東京湾のさかなが心配です
Posted by sk1734 at 2011年03月08日 16:24
おおーっ!バッチこいなシバス連打お見事!!

沢山いるんかな??裏山しーかぎり、こちらシブシブな日が続いてます(ーー;)

小物でリズム立て直そうか検討中(笑笑)
Posted by Gaku at 2011年03月08日 23:44
ガクさん

お疲れ様です

ちびっ子はかなりいるような気がします

リズム大事ですね

ランカーが舞い込むリズムを教えてください
Posted by sk1734 at 2011年03月09日 20:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
衣浦バチパターン
    コメント(14)