ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月11日

リッチな遠征

2011年


年が明けてから初釣りも含めて2回衣浦で釣行しましたがホゲリ続きなKeiです

幸先良くないっす(^_^;)



今回は初遠征ということで

『北陸』にいってきました


地元の方たちとの新年会も含めての遠征です。


高速道路が凍結してるといけないのでぬる~く土曜日の朝に出発

高速は除雪されていたせいか思いのほかスイスイと走れましてお昼すぎにPに到着


前日から現地入りしていた金ちゃんとploverさんに挨拶し合流します(^O^)


状況を聞くとアタリはあるがノラないとのこと、、、


やっぱり渋いのかな↓と思いつつ
雨の降るなか着替えて早速撃ちます。


とりあえず河口からキャスト


ん~

イメージ沸きません

ベイトも目視できません

でも鵜はいるし

時々潜ってますね

ベイトはなんらかいるみたい


ploverさんは水温計を投げて水温計ってます

やはり達人は違います


川の水温とサーフの水温がかなり差があるそうです、、


そこで河口からサーフとランガン


ここにも鵜がいますね~


サーフにあるテトラ帯の先端まで行き、払いだしを狙います



時々高い波が来るので気が抜けません


K2S122をキャストして10投目

テトラ際のピックアップ時に下からバイト


目測70アップ


合わせをいれますが自分のポジショニングが悪く↓

きっちり貫通しなかったのかゴリマキのヤリトリ中にバレました


でも魚はいますね↑


そこからまたランガンしながら撃っていると地元アングラーさん登場


なんと河口で70アップを抜いたとのこと

流石

でまた河口へ(笑)


キャストしますが

ん~反応ない

キープキャスト

やっぱりダメ

そろそろサーフも休ませたしってことで


再びサーフに戻りランガン


ルアーをノード150に変えて

テトラ帯の払いだし付近を攻めると


ゴンッ


フッキングも決まり


手前にある根をかわす為にショートポンプしながらゴリ巻き


ランディングも慌てず波にうまくのせてズリアゲ

リッチな遠征








2011年 初シーバス 60アップゲット

素直に嬉しい1本です
その後は気が抜けて皆さんとダベリ


そして暗くなり納竿して予約しておいたホテルへチェックイン


初めて遠征でホテルに泊まりました


温泉にフカフカのベッド

とてもリッチな気分です

手配して頂いたシェフさん、坂口さん
有難うございます


そして新年会へ


みんなで鍋を囲み宍鍋をご馳走になりました(*^o^*)

皆様、今年もよろしくお願いいたします(^人^)


そして翌日

朝起きると暴風&大雨(^_^;)


金ちゃんとploverさん、Keiで雄島へ

ヒラ鱸狙いで振りますがちょっと危険な状況

リッチな遠征







果敢に攻めるploverさん

自分も撃ちますがルアーを上手く泳がせれません↓

波も高くなってきたので昼ご飯を食べに九頭竜近辺へ

ご飯を食べてその足で九頭竜河口に


キャストしますが厳しい感じ

ポイントを変え前日よかった川絡みのサーフへ


サーフは暴風で釣りにならず

川へ逃げ込みますが暗くなるにつれて雨が霙に、、、
そして雪に

修行ですね

ここでホテルへ戻り休暇

ここからploverさんに質問攻撃

今夜帰るのに長々と引き止めてスイマセンm(_ _)m


22時 金ちゃんとploverさんは帰路に

自分は温泉に浸かり爆睡


翌日10時にチェックアウトし

前日の河口絡みのサーフへ


風はないが波が高い


14時頃までアレコレ撃ちますが無反応

雪も降ってきたので帰れなくなるまえに帰路につきました(^O^)



北陸の皆様、金ちゃん、ploverさん

有難うございましたm(_ _)m

またよろしくお願いいたします(^人^)


タックル
ヤマガブランクス
94MHR

シマノ BBXハイパーフォースC3000DHG

PE1.5号+30LB

ヒットルアー
K2S122
ノード150


最新記事画像
久しぶりの更新
寒かったよ、、
衣浦バチパターン
釣りガールは何処に?!
ん~ダメ
ゆるい釣行
最新記事
 久しぶりの更新 (2011-05-08 18:19)
 お見舞い&イベント (2011-03-23 21:41)
 寒かったよ、、 (2011-03-09 00:44)
 衣浦バチパターン (2011-03-07 01:20)
 釣りガールは何処に?! (2011-03-07 01:17)
 ん~ダメ (2011-03-01 22:08)

この記事へのコメント
遠征お疲れ様でした。

今回もkei君大当たりでしたね~。
北陸と相性良いみたいだし 仕事干されたら北陸に引越しちゃえば(笑)

ところで、文章が途中で途切れてるので魚釣ったことになってないけど?
物持ちの写真も掲載希望(^^)b

次回は負けないぞ~。
Posted by 金ちゃん at 2011年01月11日 21:33
金ちゃん
お疲れ様です

適当なblogでスイマセン

パソコンの修行もしなくてはいけませんね

北陸に引っ越すことは

どうでしょう

正直なところ親は裏切れません

自分は長男なもので
Posted by sk1734 at 2011年01月11日 22:39
今度は北陸すか!!

凄い行動力!!

見事キャッチに至ってよかったね♪♪

また今年もよろしくです@@@
Posted by Gaku at 2011年01月12日 00:06
初シーバスおめでとうございます!
kei君のその行動力や積極性は見習わなくちゃね。
ちゃんと結果に繋げてる所が流石です。
また衣浦界隈でお逢いしましたら宜しくです!
Posted by ひで太 at 2011年01月12日 00:19
keiくん、北陸遠征お疲れ様でした~!!(^-^)/

こっちは、そん時「バチ抜けシーバス調査隊!!」に出てて、途中で激励?の電話いただいて・・・泣きそうなぐらい嬉しかったです!!(笑)

keiくんもキッチリ、シーバスゲットできたので、僕もうれしいです!!(^-^)v
衣浦は、まだまだサイズが上がりませんが、バチ抜けも始まったので、ワクワクです!!(笑)

また、いろいろと遠征話し聞かせてくださいね~!!
体調には気をつけて頑張ってくださ~~い!!
ではでは~!!(^-^)b
Posted by ハル坊!! at 2011年01月12日 01:39
ガクさん

お疲れ様です

なんとか1本とれてよかったです

また1年頑張っていきます
Posted by sk1734 at 2011年01月12日 13:46
ひで太さん

あけましておめでとうございます

なんとか魚が釣れてくれて自分も嬉しいです

また衣浦でお会いした際はよろしくお願いいたします(^人^)
Posted by sk1734 at 2011年01月12日 13:50
ハル坊さん

お疲れ様です
バチ抜けが気になったのでTELしました

衣浦はまだ大きい魚は帰ってきてないんでしょうかね

また次回開催を心待ちにしております
Posted by sk1734 at 2011年01月12日 13:53
お疲れ様でした~
kei君は北陸と相性いいねぇ(っつうか北陸で知り合った人達に恵まれてて、『素直』だね~) いい事だ・・・こんなひねくれたオジサンになっちゃダメだよ!(爆)

質問攻撃ね・・・嫌いじゃないけど、始めの1~2時間以降は『質問の方向性』がズレてった感じ... ま、始めの1~2時間で『すっげー大事なこと』カチ盛りにしてあるから、『覚えていて、且つ使えれば』自分の役に立つんじゃないかな?(笑)

また一緒に振る機会があるだろうから、その時は宜しくね!
Posted by plover at 2011年01月12日 17:20
ploverさん

遠征お疲れ様です

質問する内容をちゃんとまとめておけばよかったです

スイマセン

また遠征先でよろしくお願いいたします
2kg釣れたら愛知県に来て下さい
Posted by sk1734 at 2011年01月13日 12:05
おわっ
タックルごつくなってますね。ヤマガブランクスどうですか?
ちょっと気になってます!
Posted by iku at 2011年01月14日 12:46
iKuさん

どうもです

タックルは高知にいってからゴツくなりました

ヤマガはいいですよ~
値段の割に

94しか自分は持ってませんが

割と柔らかめです
Posted by sk1734 at 2011年01月15日 12:42
遠征お疲れ様~♪

結果を出すところは流石だね(^O^)


寒いので風邪ひかないようにね♪
Posted by ヨッシー at 2011年01月15日 16:47
遠征お疲れ様でした。初釣り 楽しいひと時を過ごせで良かったです。さすがKei君 先を越されましたまた北陸でビックワン捕ってねまた春よろしくです…
Posted by 北陸のハイラックスサーフ at 2011年01月15日 23:53
ヨッシーさん
どうもです

結果がだせてよかったです

またどこか遠征してきます
Posted by sk1734 at 2011年01月17日 12:21
北陸のハイラックスさん
お疲れ様です

また今年もお世話になります

春、夏の北陸は体験してないので気になります

またよろしくお願いいたします(^人^)
Posted by sk1734 at 2011年01月17日 12:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リッチな遠征
    コメント(16)